気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 「人生」…なんかカオス。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第12話
なんか今回はカオスでした。そのカオスになってる元凶は絵美であるのは言うまでもありません。この絵美が加入した事でお話しのベクトルが変わったのは気のせいでしょうか。
一見すると寄り道ばかりで、生徒会長の不正を暴くと言う本筋からは離れて行くようにも思えるけど、ちゃんと本筋から離れてないのが侮れないです。
いくみが生徒会執務室に潜入して調査と言う名の破壊工作をしてる所に生徒会長が入って来たからさぁ大変! いくみはどうなる?見付かるのか? いくみ大ピンチ!!
そんないくみを救ったのは赤松が変装したコガネンなんですが、コガネンって正義の味方のはずなのに、どー見ても悪役にしか見えません。赤松、普段相当鬱屈したなにかが貯まってるようです(笑)。
ピンチを救ってもらった赤松にいくみが抱きついてるんですけど、それを見てる梨乃が瞳から光が消えて病んで行くのがちょっと怖いです。
さて、そんな和気あいあい?とした所に生徒会長がやって来ましたよ。いよいよ生徒会長との戦いは最終局面を迎えます。この戦いの結末や如何に! 最終回を刮目せよ!!
…ってそんなに盛り上げる事でもないんですけどね。特に緊迫感もなく終わりそうだなぁ。
だって予告がそうだもん(笑)
それでは。