気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 結城友奈は勇者である…典型的な赤いキャラ

結城友奈は勇者である 第3話
いきなり新たな勇者が登場してるけど、途中からメンバーに加わる赤いのは勝ち気だけど実は寂しがりって決まりでもあるんでしょうか。今回登場したのもそれを見事に踏襲してますよ。そしてそんなキャラは死亡フラグがビンビンに立ってるんだけど、彼女にも死亡フラグが見えるんだよなぁ。
真面目な話し彼女みたいな単独行動タイプってバトル物では真っ先に戦死するでしょ。戦死しないにしてもエヴァのアスカみたいに負傷して途中退場するんだよな。この作品ってエヴァみたいな雰囲気もあるから一番最初に退場するのは夏凛だろうなぁ。
まぁ誰も退場しない方が良いけどね。
ところで夏凛の精霊の声って肝付兼太さんなんだ。「諸行無情」って言うだけなのに豪華過ぎでしょ(笑)
今回はバトルシーンはほんのオマケだったけど、次回はどーなんだろうか。文字だけの予告からはさっぱり分かりません。
それでは。