気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…見てて気持ち良かった。

甘城ブリリアントパーク 第4話
前回「ラティファ様がぁ〜」と気になる終わり方をしたけど、その割りにはラティファの件は大した事なかったなと。
それはともかく今回はいすずが格好良かっですよ。一見すると有能だけど実は無能。でもそれは事務的な分野においての事で、いざ「実戦」ともなると有能さを発揮する。そんな使い古された王道的な展開でしたけど、見てて気持ち良かったですよ。いすずの格好良さも際立ってて実戦では有能な軍人だと言うのがうかがい知れます。
どこかでいすずはフルメタル・パニック相良宗介だなんて言われてたけど、今回見て納得しました。そう考えると西也は千鳥かなめで、ラティファはテスタロッサでしょうか(笑)
ラストではワニピーとは違ってリアルで凶悪的なワニがいましたよ。このワニは何物なんでしょうか。
てな事で次回も楽しみです。
ところで今回CBC日本シリーズ中継延長の煽りくらって放送時間が4時20分からでした。録画ナビの開始時間見て吹き出しましたよ。よく放送休止にならなかったモノだわ。
3時頃だったでしょうか、おしょんに起きたらDIGAさんが番組探してて、ちゃんと録画してくれるかちょっと不安になりました(笑)
それでは。