気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 繰繰れ! コックリさん…普通に見える。

繰繰れ! コックリさん 第5憑き目
アバンの狗神(女性)と信楽の絡み…あっちの絡みじゃないよ(笑)…は、中の人的にはケロロ軍曹の夏美とギロロでジワジワと可笑しかったです。
それはともかく、今回登場した新キャラはちゃんとした地球の生身の人間でした(笑)
いやね、こう次々と物の怪や宇宙人がホイホイと登場すればホントに人間か?と疑いたくもなるじゃないですか。
その漸く登場した生身の人間(笑)ですけど、やはりどこかおかしい子でした。でも周りのキャラが濃すぎるから普通に見えますよ。こひなと仲良くなりたったけど、やる事が全て空回りした結果がアレなんですら、他のキャラに比べたら可愛いじゃないですか。少なくとも小学生に変装して…絶対にそうは見えないけど…学校に来るコックリさんと、ファンシーグッズのふりをしてこひなに付いて(憑いて)る狗神よりはまともですよ。
ねぇ。
それにしてもこひなって格闘能力高いんだなぁ。第1憑き目のコックリさんへの飛び膝蹴りもそうですけど、じめ子ちゃん…じめ子って…に消しゴム投げられた時にくり出した右アッパーの鋭さには唸ってしまいました。あれなら身体的に攻撃しても相手はそれ以上のダメージ喰らうわ(笑)
次回はまた人ならざる者が登場するみたいです。一つ目ってCMで信楽と博打してる一つ目小僧だよね。
妖怪じゃねぇか! もうなんでもありだな。
ところで、今更だけどEDの映像って毎回変わってたんですね。で、今回はその集大成だった訳ですが、リアル形態のこひなとED曲が相まって、こひながコックリさん達と暮らしてたのを思い出してるみたいで切なくなりました。
原作はまだ続いてるからこの先はどーなるのか分からないけど、こひなはコックリさん達と別れる事はあるんでしょうか。
ま、この手のギャグ作品は「こひなとコックリさん達はこれかも楽しく暮らすのでした。」と終わるのが定石なんですけどね。
それでは