気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 甘城ブリリアントパーク…切り替えていこう。

甘城ブリリアントパーク 第5話
「もーね、どーしろっつんだフモ」これ、めっさツボりました(笑)
うん、今回は面白かったですよ。ただ、せっかくのダンジョン攻略なんだからもう少しはっちゃけても良かったかな?ってのが素直な感想ですね。
これ、心の中では甘ブリはフモッフみたいなギャグ作品では無いと切り替えたつもりだったけど、まだフモッフのノリを期待してるからなんですかね。その証拠に宗介が中に入ったボン太くんみたいに、モッフルのキレのあるバトルがあるんじゃないかとワクワクしてたら、それがほとんど無くて拍子抜けしましたから。
よし、切り替えていこう。
前回ワニだと思ってたのはドラコンだったんだ。で、そのドラコンの中の人は中田譲治さんなんですけど、中田さん、どこかの作品でもドラコンだったよね。私、少なくとも二つ知ってますよ。しかもどれも似合うから凄いんですよ。
ラストでは新たなキャストが増えたけど、当座の資金確保する為に財宝目当てでダンジョン攻略しに行くくらい財政難なのに従業員増やしてどーするんですかね。予算確保で一番手っ取り早いのは第2パークの敷地を売却する事なんですけど、西也が意味ありげに第2パークをを見つめてたから、今後はこの第2パークがパーク全体の再建の鍵になるんですかね。
てな事で今後の展開が楽しみです。
それでは。