気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 繰繰れ! コックリさん…信楽が格好良い

繰繰れ!コックリさん 第6憑き目
一つ目と言うからてっきり妖怪の一つ目小僧かと思ってたら、妖怪って言うより地球外生命体じゃないのか?あれは。ハヤテのごとく!!にも似たようなのが出てたよね。
それはともかく、今回のメインパートは信楽が意外と格好良くてまともな事してる良いお話しだったのに、オチが酷いよ。こひな、あの得体の知れないのを食べる気だったんだ(笑)
ケガまでしてこひなを護った信楽も報われないなぁ。
ところで、一つ目の声はED のキャスト表になかったから誰かが兼ね役してるんだろうけど、誰だろう? 先にチラッと書いたハヤテのごとく!!に登場した一つ目に似たような地球外生命体の声は田村ゆかりさんだったから、一つ目も田村ゆかりさんだったりして←どんな理屈だ(笑)
次回は猫神ってのが登場するみたいだけど、ちゃんとした…ちゃんとした!?…妖しなんでしょうねぇ(笑)
それでは。