気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 さばげぶっ! 特番…サバゲーしてないじゃん(笑)

さばげぶっ!特番っ!
今年の夏クールに放送されてたさばげぶっ!の特番なんですが、このアニメは名古屋地区では地上波では放送されて無いのに何で特番だけ地上波で放送するんですかね?(笑)
しかもその内容はファン投票によるベストセレクションの4位〜1位まで放送で、さばげぶっ!とは一体どんな番組なのかとか、どんな登場人物がいるのかとは一切説明が無いんですから、これほど本放送を見てない視聴者を置いてきぼりにしてる番組もそうそう無いですよ(笑)
まぁさばげぶっ!自体は女子高生がサバゲーをするって言う事だけは知ってたし、面白そうだから見てみたかったので、ちょうどいいやと見たんですが、確かに面白かったけど、サバゲーして無いじゃん(笑)
これ、サバゲーがメインテーマだよね!? それなのにファン投票4位〜1位の話しにサバゲーしてるのが一つも無いなんてどーゆー事? 番組冒頭で主人公の娘がリアルでサバゲーを期待してる人はテレビ消して寝た方が良いとか言ってだけど、ネタじゃなかったんだ(笑)
いゃあ、びっくりだわ。ファン投票の結果がアレですから、どんな番組なのか大体想像つくわ。何か全話見たくなったからTSUTAYAでレンタルしてこよっと。
あ〜製作側の術中に見事に嵌まったなぁ。
さて、これで年内に見るアニメは終わったので、すっかりアニメブログと化してるこのブログの更新も年内は今日でおしまいでございます。
いらっしゃるかどうかどうかは定かではありませんが、リピーターの方がいらっしゃいましたらこの拙いブログをお読み頂きありがとうございました。宜しければ来年も引き続きお読み下さいませ。
少々早いですが良い年をお迎え下さい。
それでは。