気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 えとたま…まさかの展開

えとたま 第参話
…でも、冒頭に書いたように全壊した家が何事もなかったの如く復活する世界ですから、普通の熱い展開にはならないでしょうねぇ(笑)
これは先週の締めの一文ですが、今回それを全否定します。まさかあんな展開になるとは思いもしませんでしたよ。
えぇホントに……
Aパートでは初回で全壊したタケルの家が弐話で何事も無かったの如く復活した理由を弐話で突っ込まれなかったからスルーしてたなどとメタ発言しながらさらっと説明してたり…壱話と弐話の間でドラたんがソルラルで修復したそうな(笑)…、干支神たちがメイド喫茶で正社員として働いてたりと意外な一面を見せながらも何時もの緩みっぱなしな展開でしたが、ネズミの干支神チューたんが現れてからは一転してバトル展開になりました。
Bパートで繰り広げられたそのバトルは猫族を親の仇のように嫌ってるチューたんが相手なので、これまでの言わ仲間内でのゲーム感覚のバトルとは違って壮絶な物でした。
一方的に蹂躙されて満身創痍になったニャーたんを見かねてウリたんがバトルに強制介入するのですが、チューたんが構えた剣がウリたんの頭を貫通して、ウリたんは死んでしまいました。
えぇ!?ウソでしょ?
冒頭にも書いたけどこの作品(笑)でまさかあんな展開になるとは思いもしませんでしたよ。ウリたんのやられ方があまりにもギャグ的なので、タケルの家に戻った時にはしれっとして起き上がるかと思ってたら、羊の干支神メイたんが「これはお逝きになりましたわねぇ」と言ったらウリたんが光りの粒子になって昇天して、これまでのウリたんを回想するかのような涙腺が弛むEDが流れてたので、どうやらマジでお逝きになったようです。
う〜ん、俄に信じ難いです。この作品の事だから次週何事も無かったの如くウリたんが生きてそうだけど、そう思わせて裏をかいてマジで死んでたってのも、この作品の事だから十分有りそうなんですよね。何よりエンドカードでウリたんがさよならですですって言ってるし……
あ〜もやもやするぅ!!
まとめブログやWikipediaを見れば直ぐに解消するけど、それでは面白くないので、ここはグッと我慢しましょう。
はたしてウリたんは生きててるのかそれとも……
どきどきしながら次週を待ちましょう。
次週は衆議院議員選挙の投票日なので、開票結果の速報が入るかもしれないので、そちらもドキドキですです。
それでは。