気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ブレンドS… 苺香のどSにゾクゾク(笑)

ブレンドS 第2話
おぉ!?ひだまりスケッチキルミーベイベー?
…っていきなり何の事やらですけど、キャラットのCMでこの二つが紹介されたんですよね。これまでキャラットCMでは次にアニメ化をするであろう作品を推していて、過去にアニメ化された作品が紹介された事はひだまりスケッチ以外では無かったので、キルミーベイベーは驚きましたよ。ひだまりスケッチも久しぶりなので嬉しかったなぁ。
それでは。

いやいや違う違う、ブレンドSの感想書いてねぇよ、締めてどーする。
では改めて今回の感想いきましょう(笑)
さて今回は苺香が笑顔で接客しようとするのですが、笑顔を意識しようとすると逆に蔑んだ顔になるので、その顔で接客すると正にどS接客でMなお客様には堪らない訳でお客様と私が大満足だったのが可笑しかったですよ。
って、私!?
あれ?私、M属性ないはずなんだけど、苺香の蔑んだ顔から放たれるどSな台詞はもちろん、休憩所から聞こえてくる彼女のどS台詞にもぞくぞくしてしまったんですよね。
M属性あるのかしら?
今回のメインディッシュはサブタイにもあるようにスイーツで、期間限定のオリジナルメニューをチームに別れて考えるのですが、それがバトルで麻冬さんは殺気を放つほどにバトルに真剣なので、彼女と同じチームになった苺香は完全にびびってしまいました。
そんなガチモードと小動物のように震え上がる苺香の間にどんな面白展開があるのかと思いきや、麻冬が出す提案に良いと思いますを繰り返す苺香をそんな事では社会に出たら失敗する、自分の意見を出しなさいと諭してたので、意外な展開でした。この麻冬さんってスティーレの中では一番の常識人かも知れません。
多分?
そんな二人で考案したメニューはありふれたパフェでしたが、塩と酢とタバスコがたっぷり入ったどSパフェでした(笑)
これはパフェを作った苺香が塩を砂糖、酢をバニラエッセンスと間違えて、とどめに彩りを良くしようとタバスコとは知らずに赤い瓶に入った液体をかけたからなんですけど、作った本人である苺香はもちろんチームリーダーの麻冬さんも試食しなかったんですかね。
でも流石は苺香のどSに惹かれてくるMなお客様には大好評だったようです。
ティーレは店員もおかしければ客もおかしいわ。
そんな変な店員(笑)の一人、キッチン担当の秋月は百合ぶ…いや、百合好きなんですけど、百合についてとうとうと説明する秋月は原作では何とも思わなかったけど、アニメでは絵が動いて声が付いたからか気持ち悪かったです(笑)
その百合を説明するシーンで画かれてたイメージイラストはアニメーターでは無くて、夏帆の中の人だったので驚きですよ。もうプロですよ(笑)
ラストではスティーレに珍しく女性客が来店して百合好きな秋月は互いにスイーツを食べさせるのが見れると期待するのですが、彼女達の会話から腐臭を感じ取って愕然とするのでした(笑)
そんな腐女子ツンデレだの妹属性だの、果てはどS属性までいるある意味特殊な喫茶店に入るのか?てな疑問は大いにあるのですが、ここはスルーした方がいいでしょう(笑)
さて次回はサブタイからデートと18禁だそうですが、18禁は客の忘れ物の18禁同人誌に苺香が狼狽するんあ話しだろうけど、デートって何? 考えられるのは苺香と店長のデートですが、まだ早くね?
もしやデートして18禁な場所に行くとか?(笑)
ドキドキ。
それでは。