気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 プリンセスコネクト!Re: Dive … 雨宮天さんかぁ。

プリンセスコネクト! Re:Dive Menu 9

雨宮天さんかぁ!

いきなり何の事やらですけど、今回のメインはミヤコと名乗る幽霊なんでけど、その声は聞いたことあるけど名前が浮かんでこないので、誰だっけかなぁ?ってずっと考えてたら内容が頭に入りませんでした(笑)

まぁ頭に入らないってのは大袈裟ですけど、所々に散りばめられてた終盤へ向けての伏線っぽいのは気になりましたねぇ。

あと今回はこのすば臭も漂ってましたねぇ。
カズマ(笑)がブリッジを「プリコネ」って言ったり、ペコリーヌが作った極上のプリンを食べて成仏しかけたミヤコが、プリンの中に蝉の脱け殻エキスが入ってたと分かった時に虹色のゲロを吐く辺りはこのすばですよ(笑)

ラストではユウキが何処かに消えてしまったのですが、残り話数を考えるとこれこそシリアス展開への伏線かと思ったのですが、後提供バックで「ただいま」と戻って来てるので、伏線でもなんでも無いようです。

ミヤコの呪いでプリンにされてたので、ミヤコに食べられたけど、覚醒した何だか凄い力で蘇生したんでしょうねぇ(笑)


ところで今更ですけどサブタイトルに食べ物の名称が入ってるのですけど、これギャラクシーエンジェルを連想しますね。

そのギャラクシーエンジェルでもサブタイトルにプディングが入って回はミステリーな話しだったので、その辺りもギャラクシーエンジェルと被るなぁ…と思いました。


はい。


それでは。