気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない…ゴロリ先輩

ぼくたちは勉強ができない 第10話
今回登場した…と言うか、終盤になってやっと登場した新キャラは小学生かと思いきや成幸の学校の卒業生で国立医大を目指す浪人生でした。
見た目小学生だけど主人公より年上の合法ロリ…見も蓋もない(笑)…キャラって使い古された感じなんですけど、まだまだ登場するんですねぇ。
そんなゴロリ先輩(笑)は医者の娘で、てっきり親から医者になれと言われて理系が苦手なのに国立医大を目指してるのかと思ったけど、そうではなくて、自ら医大を目指してるようで、この辺りは他のヒロイン達と同じ目的意識があって好感が持てますねぇ。
ところで成幸が目指す進路って何でしたっけ?特別推薦枠を貰う為に奮闘してるけど、その先の進路は語られてないような…
そんな成幸の今回のラッキースケベは突然降りだしたゲリラ豪雨でヒロイン達がびしょ濡れになって服が透けてブラが見えてしまうんですけど、うるかは2枚重ね着してるのにブラが透けて見えてるんですよね。普通重ね着してたらあそこまで透けませんよ。
うるか、どんなけ薄い服着てるん?
さて、成幸はそこに至る経緯は省きます…書くのが面倒とも言う…ゴロリ先輩(笑)の父親にはゴロリ先輩の恋人だと思われていて、ゲリラ豪雨の雨宿りにゴロリ先輩…名前書こうよ…の家に行った際にその事を文乃は父親から聞くのですが、その後の文乃が凄いんですよね。怒りのオーラーを全身から発しながら成幸に正拳突きを喰らわせてる様はヤンデレヒロインでした。
てか、文乃が成幸とラブい間柄になって、成幸に他の女の子の影がちらついただけでヤンデレ化するんじゃないでしょうか。
ねぇ。
次回は来栖先生がゴロリ先輩…もうわざとだろ(笑)…バイト先のメイド喫茶で何やらメイドっぽい格好してますよ。一体どんな展開なんでしょうね、楽しみです。
……と書いて締めたいところですけど、昨日のブロクに書いてるように、既に昨日の時点で来週の展開を知ってるんですよね。
ホント、キー局基準で次回の粗筋をUPするのは止めてくれませんかね。話しの展開次第では結末を先に知る事になりますよ。
それでは。