気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 はたらく細胞…あんな終わり方あり?

はたらく細胞!セレクション花粉症/はたらく細胞BLACK 最終話

はたらく細胞セレクション、今回はなんだろう、BLACKと微妙にリンクしてるので最終話かな?と思ってたら、それとは真逆の第1話「肺炎球菌」でした。

まぁね、前後編だった「出血性ショック」の後編だけやっても初見の方には何の事やらなので、良いセレクションかもです。



続けて放送……と言うか録画されてたBLACK最終話ですけど……

あんな終わり方あり?


詳しい内容について書くのはネタばらしになるので省略しますけど、よくある俺達の戦いはこれからだ!的な終わり方は希望に満ちてますが、BLACKは絶望しかないです。

まぁある意味BLACKらしい終わり方であると言えるでしょうかね。


このBLACKは第3巻までですが、原作を読んでまして、原作読んでた時も心に刺さりましたけど、絵が動いて声が付くと更に心に刺さりましたねぇ。



先に書きましたけど、原作は3巻までなので、続きを何処かで立ち読んでみましょうかね。

アニメの終わり方が原作にもあるのか気になりますから。


以上。