気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 台風一過…一家じゃないよ(笑)

今日は台風一過で爽やかに晴れるかと思いきや、朝はまだ雨が降ってて、昼過ぎには晴れてきたけど、急に雨が降って慌てて洗濯物を取り込む…そんな1日でした。
昨晩はシャワーみたいな雨が降ってて車の汚れも良い具合に落としてくれてラッキー!!…てな訳にはいかないのが台風の雨なんですよね。
台風ってのは南の海で生まれてるので塩分をたっぷり含んだ雨を降らせて、時に電線が塩分でショートして停電する事もあります。そんな雨に一晩中晒されたので、車には良くないので夕方に洗車しましたよ。
洗車自体はコイン洗車なので楽なのでが、仕上げの窓拭きだけは自分でしなければなりません。
秋の台風なら吹き返しの乾いた風が吹いてて心地良いのですが、夏の台風は湿った空気を残していきやがりましたので、夕方になっても蒸し暑くて、10分くらい作業しただけでおパンツまで汗でグショリになりました(°Д°)
車と雨粒が仲好しになってる…つまりワックスが切れてる…のでワックスかけもしたかったけど、気力がなくなりましたねぇ。
まぁそうなるのを考慮して金800円也の泡ブロー、ワックスコースにしたのですが、どれだけワックスが効いてるのやら。
夏はワックスかけには最悪の季節です。早く秋にならないかなっと。
それでは。