気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日…NHKまみれ(笑)

f:id:okinawa-rail:20190910212342j:plain
これは私のスマホのホーム画面なんですけど、私のスマホにはNHKニュース防災アプリが入れてあって、ニュース速報などを受信するとステータスバーにNHKのアイコンが表示されます。
で、何時もは夜のニュースの内容を受信するだけなので、アイコンは一つだけなのですけど、今日は内閣改造人事が発表されたので、その速報受信が相次いで、ステータスバーがNHKまみれになりましたよ。
私はスマホは鞄の奥底に入れてるので、出すのがめんどくさくて(笑)外では見ないから…当然電車の中でも見ません…帰宅してから始めて画面を見るので、NHKまみれのステータスバーに何事!?とビックリします。
で、どこかで災害でも発生したのか?とドキドキしながら画面をスライドさせたら内閣改造人事の速報だったので一安心しましたよ。
因みに内閣改造人事に関してはここでは触れません。
下手に触れて変なのにも噛み付かれるのも嫌ですから。
今の日本はちょっとでも内閣批判しよう物なら在日扱いされて日本からでてけ!!ですからね。障らぬ神に祟り無しです。
はい。
ところでスマホの待受画面は友人から頂いた沼津港大型展望水門びゅうお の夜景なんですけど、f:id:okinawa-rail:20190910200746j:plainロック画面では羊執事も感動する素晴らしい待ち受け画像ですけども、f:id:okinawa-rail:20190910212454j:plainホーム画面だと冒頭の画像のようにGoogleのバーが邪魔して素晴らしい画像が台無しになってしまいました。
てかバーが見事に展望台と重なったので、画面設定してから始めて見た時は吹き出しましたけどね。
以前のGoogleバーは半透明だったので画像の邪魔にはなかったけど、アップデートしたら真っ白になったんですよね。これ、ユーザーからも不評で半透明に戻して欲しいけど、全く改善されません
何のためのレビューなんだか。
ねぇ。
それでは。

追記…21時30分現在、空白だった大臣ポストが次々内定して、一旦クリアにしたステータスバーがまたNHKまみれになりました(笑)