気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 良い月だけどね。

f:id:okinawa-rail:20190912211755j:plain
今夜の月は月齢12.8で満月に近く、良い感じに雲も出て綺麗なんですけど、風が冷たいけど湿っててお世辞にも気持ち良いとは言えません。
これで風が乾いてたら最高に気持ち良くて、何時までも月を眺めていられるんですけどねぇ。
その月の中に上空を飛んでる飛行機が入ると飛行機がシルエットで浮かび上がって凄く綺麗なんですよね。そんな綺麗な光景が忘れられないのでまた見たいのですが、中々月の中に入ってくれないんですよ。一昨日なんて僅か1センチの差で月の下を通過しましたから。
明日は中秋の名月なのでピアゴでお月見団子でも買ってきましょうかね。
それでは。
追記…冒頭の画像は今夜の月ですけど、スマホで撮影してるので、何が何やら(笑)