気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 1年11月11日…ぞろ目の切符欲しかった。

今日は令和1年11月11日で1が5つ並ぶぞろ目の日です。
こんな日は鉄道趣味人としては今日の日付が印字された硬券の入場券が欲しいところですが、硬券を常備してる駅をネットでちょっと調べてみたら愛知県内は皆無で、名古屋から最も近いところで、養老鉄道の下深谷でした。

この養老鉄道三岐鉄道四日市あすなろう鉄道などの岐阜や三重県の中小私鉄、第三セクター鉄道では硬券入場券を取り扱ってるようですが、平日なのでそこまで行けないし、そもそも日付が元号なのかも定かではないのですよね。

じゃあ普通の券売機の入場券ならばどうかと言えば、券売機の切符の日付は西暦表示なので1.11.11にはならないんですよ。

多分?

多分って試しに買えば良かった事に、今気が付きました。

こういうところが抜けてるんですよ、私わ(笑)

でもTwitterでぞろ目の切符買ったとか呟いてる人は、名古屋近郊では今のところいないので、日付は西暦表示なのでしょう。

そんなTwitterを含めネットを見てたら、近鉄伏屋駅で300枚限定の入場券が発売されてましたよ。f:id:okinawa-rail:20191111222323j:plain
近鉄ホームページPDFから

まさか名古屋市中川区の伏屋駅で発売してたとはビックリです(笑)

とは言え事前に知ってても行けないし、伏屋在住の知人もいないので、入手は出来ないですねぇ。

次のぞろ目は来年の2月22日で土曜日なので、先に書いた岐阜や三重県の中小私鉄、第三セクター鉄道の駅に買いに行きましょうかね。

覚えてたら(笑)

それにしても何で伏屋駅でぞろ目の入場券発売してるんでしょう?


そうそう、ヘッダーのアイコン設定しました。
散歩の途中で見かけたノラ猫?のシグレ(命名、私)です。
夕日を見ながら物思いにふけってた姿が絵になってたので撮ろうとしたら、こっち向いてしまいました。
でも逃げないので、撮らせてもらいました。

それでは。