気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ぼくたちは勉強ができない!…妹ちゃん登場!

ぼくたちは勉強ができない! 第4話
おぉ!妹ちゃん、水希が登場した!!
って、いきなり何の事やらですけど、登場してもおかしくない前作の最終回や、前回のAパートの成幸の家であしゅみー先輩が膝枕耳掻きオプション付のメイドサービス(笑)してる時は絶対に乱入してくるだろうと思ってたのに、その姿どころか声すら聞こえなくて、消息が危ぶまれてた(私の中で)水希が、成幸と理珠が勉強してる古文の説明とは言え姿を現したので、存在してたんだと安堵しましたよ。

でも何で水希は本筋に絡んでこないんでしょうかね。先にも書いたけど、前回の膝枕耳掻きオプションサービス(笑)中に乱入したら面白かったのに。

ネット上では水希はブラコン過ぎて出禁喰らってるなんてのが囁かれてますけど、100%ガセですよ。

ネット上には流言庇護だけで真実は一つも有りません。

さて、今回の本筋は前回の理珠のヘアスタイルネタ…ネタ?…を引っ張って理珠が初めて美容室にカットに行ったのですが、その美容室の店長がアレな人なので、ヘアカットどころか、原型を留めないくらいにイメージチェンジさせられて、その姿が理珠だとは成幸に全く気が付かれないお話しでした。

このイメチェン鉄板ネタ(笑)って他の作品でも多々見られますけど、マジで全く気が付かれない物なんでしょうか? 大概声とか、珍しく(笑)勉強してるので、持ち物で気が付くと思うのですけど。

まぁ気が付いたらお話しになりませんけどね(笑)

Bパートはうるかが英会話がダメダメってんで…何故に江戸弁?…成幸と英語だけで話してるのですけど、私も英会話はダメダメなので突っ込めないからスルーします。

いや、突っ込む為にアニメ見てる訳じゃないでしょ。

ところで、この作品は基本的に成幸達が受験勉強するのがテーマなのに、前回、前々回共に受験勉強がどっかいってしったので、今回はABパート共に勉強してたので、安堵しました。

でも、予告を見る限り次回はまた勉強がどっかにいってしまいそうです(笑)

まぁ作品タイトルがぼくたちは勉強ができない!なので、ある意味タイトルに偽り無しではありますけどね(笑)

それでは。