気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 テレビ雑誌…何で買ったんだろ?

唐突ですけど、今夜も月が綺麗です。
あまりにも綺麗なので暫く我を忘れて見入ってしました。

風邪ひくよ。

南の空にピカピカ光りながら飛行機が2機東に向けて飛んでました。

羽田へ向かう飛行機でしょうか?

今夜はふたご座流星群の極大期なんですけど、条件が良ければ1時間に20個…3分に1回ですね…見えるそうですが、月明かりで見えるでしょうか? 注1


そんな月やふたご座流星群とは何の関係もないですけど、、先日スーパーの書籍コーナーに行ったら既に年末年始のテレビ番組が掲載されたテレビ雑誌が発売されてるじゃないですか。

早くね?

私は年に4回1ヶ月分のテレビ番組表が掲載されてるテレビ雑誌を買います。
これは春夏秋冬、各クールの新アニメの放送開始日を知るためなんですけど、これだけ発売が早いと原稿の閉め切りも早いので、殆どの作品は放送局が決まってない状態だから全く役に立ちません。

実際深夜帯は殆どが「番組は未定です」ばかりでしたから(笑)

最近はネットで放送局と放送開始日を調べてるので、もうテレビ雑誌は買う必要はないんですけど、何故か条件反射で買ってしまいました(笑)

NHKが正月にブラタモリNHKスペシャルの再放送をするのですけど、これもネットで調べれば済みますからね。

ホンと、何で買ったんだろ?

ねぇ。

それでは。


注1 15日0時05分追記
月を見てたら流星が一つだけ見れました。