気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 織田シナモン信長…深夜の放送に納得(笑)

織田シナモン信長 第4話

パンティ占いってなんやねん(笑)

っていきなり関西弁で何の事やらですけど…ホンとに何の事やらだよ…今回はポメラニアンに転生した武田信玄が、その体の小さいのを活かして女性のスカートの中を覗いて絶景だと喜んで、儂はパンティ占いを生業とするなんて言ってるのですから、頭が痛くなると共に武田信玄のイメージぶち壊しで、信玄に謝れ!と大声で言わざるを得ないのですよ(笑)

この作品がニチアサやゴールデンじゃなくて深夜に放送されてるのが分かりましたねぇ(笑)


今回は新キャラでコーギーに転生した真田幸村が登場しましたけど、こちらも幸村のイメージを軽~くぶち壊してます。

幸村の中の人は鈴村健一さんなのですけど、鈴村さんの奥様、坂本真綾さんもこの作品に出演されてるので、夫婦で犬かいとニヤニヤしてしまいます。

坂本さんはマリーアントワネットが転生したミニチュアダックスフントで、同じくミニチュアダックスフントに転生した櫻井孝宏さん演ずる今川義元と夫婦になってるので、鈴村さんと櫻井さんは役を交換した方が良いと思うのは私だけではないでしょう(笑)


この作品、珍しく予告が放送されてる…最近はWeb限定が主流です…のですけど、それによると次回のサブタイトルは「鷹狩り!!ゴルフ!!炎のオッサン行事」なんですが、サブタイトルだけでは内容が今一つ想像出来ません。

まぁね、この予告は各キャラのモデルになってる犬達の実写映像で、それを見て犬の愛らしさに癒されてるので、次回の内容はどーでも良いです(笑)

はい。

それでは。