気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 WORKING!!!…次回で終われるの!?

WORKING!!! 12品目
予告で次回のサブタイトル「まひるの決闘」と出た後にボクシンググローブを填めたまひるの姿が映ったけど、まだ予告映像だと思っててそれがCMだとは気が付かなかった……
予告からCMへの繋ぎが絶妙だわ(笑)
それはともかく今回で宗太と伊波の関係に決着が付くかと思ってたら付かなかったよ。
オイオイ次回最終回じゃない。それなのに原作丸っと1巻分残ってるよ。これを全てやれるのか?
ネタばらしになるけど、原作最終巻では宗太と伊波父が和解して伊波さんとの交際を許してもらえるも、小鳥遊母が交際を認めないので直接小鳥遊母と話し合いするべく伊波さんが小鳥遊家に向かうけど、その途中で伊波さんと小鳥遊四姉妹が対決する愉快な展開(笑)になるのですが、サブタイトルから察するに宗太と伊波父の和解をすっ飛ばしていきなり小鳥遊四姉妹との対決になりそうなんですよねぇ。
伊波父との和解をやらない訳にはいかないから、かなりの駆け足になりそうだよなぁ
更に愉快なエピローグもあるけど、これは出来るのだろうか。
う〜ん…
そんな残りの展開を知ってるだけに次回が最終回とは思えないスローペースにやきもきして内容半分くらいしか頭に入らなかったですよ。
はたしてどんな展開になるのか、ドキドキしながらまた次回。