気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 桜…スマホ編

今日は風も穏やかで良い天気でしたねぇ。

そんな前置きもそこそこに昨日の続きで桜の写真スマホ編です。


2015年の地元の桜並木ですけど、f:id:okinawa-rail:20200407232012j:plainf:id:okinawa-rail:20200407232039j:plain今年とは明らかに桜のボリュームが違います。

結構バッサリと剪定したんですねぇ。

2枚目は今年偶然にも同じ場所で撮影したのがあるので貼っておきます。f:id:okinawa-rail:20200407234122j:plain道路標識が見えるのが分かるでしょうか。


2015年の岩倉市五条川です。
f:id:okinawa-rail:20200407232118j:plainf:id:okinawa-rail:20200407232200j:plainf:id:okinawa-rail:20200407232227j:plain
五条川の桜は日本のさくら名所100選にも選ばれた桜の名所で、私の写真からは伝わらないでしょうけど(笑)その名所の名に違わず素晴らしい光景が見られます。

f:id:okinawa-rail:20200407232313j:plain
桜のシーズンに合わせるかのように鯉のぼりの洗いが行われてます。


私が通院してた病院の芝桜です。f:id:okinawa-rail:20200407232355j:plain
画像データを見ると2017年になってるのですが、この年には通院してなかったはずなんですけど、何で2017年になってるんでしょう。

何かの検査で行ったかな? 鼻の下に良性腫瘍が出来たのって2017年だっけ?

因みにこの病院、昨年までに全面的に建て替えられたので、今はこの芝桜はもう無いはずです。


昨日も書きましたけど、一眼レフで桜を撮りながらお花見してると、どーしても撮るのに集中して桜を自分の目で見てない事に気が付いたので、それからはガラケースマホで撮るようにしたら、桜を十分に楽しめるようになりましたねぇ。


そのガラケーでも撮影したのがあったんですけど、ガラケーのはそうなった経緯を書くと長くなるので省略しますが…めんどくさいとも言う(笑)…画像が残って無いんですよねぇ。

う~ん実に惜しいです。


さて、今夜ついに新型コロナウィルスの非常事態宣言が発せられました。

これ、明らかに遅すぎです。

もっと早く出せなかったんですかねぇ。


今の日本は政権批判をすると在日扱いされて半島へ帰れ!と言われるのでこれ以上は書きませんけど……

私は文久の時代から名古屋に住んでる生粋の名古屋人だっての。

2020年東京五輪の開催決定した時もブクマで東京五輪に反対したら左翼は日本から出てけって書かれたしなぁ。


五輪に反対しただけで左翼扱いですよ。


この頃から右傾化が顕著になってたんですねぇ。

嫌な世の中ですよ。



それでは。