気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 社長バトルの時間です…けもフレと何の関係が?

社長、バトルの時間です 第4話

なんかほのぼのとした良いお話しでしたねぇ。


って、いきなり第4話から感想書いてますが、実は初回から見てたりします。

この作品も原作はスマホゲームって事ぐらいで他は何にも知らないので、ただ絵が好みの絵柄ってだけで見たので、主人公が男だと知って驚きましたねぇ。


だって髪がポニーテールで女の子みたいな顔なんだもん、女の子だと思うよ。

ねぇ?

驚きと言えばOPは第2話から付きましたけど、OP映像にOPの歌詞が表示されてるのにも驚きましたよ。

ゴールデンならともかく深夜アニメでは珍しいです。

深夜アニメでOP映像に歌詞が表示されたのは、私が知ってる範囲ですと男子高校生の日常くらいでしょうか。


その歌詞が表示された事でサビの部分が何て言ってるのか分かりましたねぇ。

サビの部分は番宣でも流れてて、それは「ペグゥーペグゥー」と聞こえて、ペグゥーって何の意味?と英和辞典で調べようかと思ってたら歌詞が表示されて「早く早く」と言ってるのだと分かりました(笑)


どー聞いても「ペグゥーペグゥー」としか聞こえません(笑)


さて、そんな色々と面白いこの作品ですけど、感想まとめブログでの評判がすこぶる悪いんですよ。

なんか知らないけど、けものフレンズと絡めてボロクソに言われてたりしますけど、この作品ってけものフレンズと何か関わりでもあるか?とざっとwikiで調べたけど、けものフレンズと関わってるのは原作のキャラデザインが同じ人って事くらいでした。

そんな事くらいでこの作品をボロクソにこき下ろすんですから呆れて物が言えません。


けものフレンズがアニオタの間で揉めてるのは漏れ見えてくるのでなんとなく知ってますが、その騒動も何時の話しだよって言いたくなります。


何かね、ネットとか見てると要らん情報まで入ってくるので、アニメを純粋に楽しむなら公式サイト以外は見たらダメです。


もっともその公式サイトでもネタばれ喰らう事が有りますけどね(笑)


名古屋地区は関東キー局より放送が遅いので、名古屋地区で放送される前に次回の粗筋がUPされてるので、うっかり見てしまってネタばれ喰らうんですよねぇ。


それでは。