気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 この素晴らしい世界に祝福を!…まさかのこのすばです。

この素晴らしい世界に祝福を! 第1話

始まりました、まさかのこのすばです。


天晴爛漫!が新型コロナの影響で製作出来なくなって第4話以降は放送が中止されて、その穴埋めの形でこのすばがの放送が始まったのですが、テレビ愛知では午前3時05分と深い時間帯なので、通販番組か放送休止だろうと思ってたので、このすばの放送は全くの予想外でした。


このこのすば…文字にするとややこしい…が放送されるは全く知らなくて、今週の始めに今週タモリ倶楽部は何やるんだろ?とEPGを日付選択ではなくてリモコンの翌日ボタンを押しながら見てたら土曜日の午前3時05分に「この素晴らしい世界」とかかれた番組を見付けて、まさかこのすば?と内容を確認したら、そのまさかだったのですよ。

いやいや、翌日ボタンで見てて良かったですねぇ。日付選択で見てたら気が付かないで、6月末にテレビ番組誌を見て「嘘ぉ!?このすば放送してたの?」と絶叫してますよ(笑)


とハイテンションでこのすば放送を喜んでますけど、このすば自体は16年冬クールに放送された際に見て、DVD -RにHD画質で記録してたりするんですよねぇ。

なのでここまでハイテンションになる事も無いのですけど、DVD-RにHD画質で記録したとは言えディスクの記録容量の関係で画質を落として記録してるので、今ならBlu-rayレコーダーで無劣化のDRモードでBlu-rayディスクに記録出来るので、やはりハイテンションになりますよ。


はい。


で、ワクワクしながら放送されたのを見たのですが、アクア様ってあんなにお尻見えてましたっけ?(笑)

アクア様が履いて無いのは分かってますけど、あれでは屈んだ時にアクア様の女神な所が見えてしまうんですけど(笑)


後で16年に放送されたのを見てみましょうか。


次回は頭のおかしい爆裂娘が登場するので楽しみです。


感想は気が向いたら書きましょうか。


16年に書いたのを加筆掲載するのも有りかも(笑)


それでは。