気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 プリンセスコネクト! Re:Dive … お姉ちゃんのせいなんじゃ(笑)

プリンセスコネクト! Re:Dive Menu11

ユウキが記憶喪失なのはお姉ちゃんのせいなんじゃ(笑)

いきなり何の事やらですけど、これについては後ほど。


今回は基本的には何時もの緩い雰囲気なんですけど、終盤に入ったからか、敵?が動き出しましたねぇ。


その敵にユウキが襲われたのですが、ピンチを颯爽と救ったのはユウキの姉だと自称する新キャラでした。


そしてもう一人ユウキをお兄ちゃんと呼ぶ妹キャラも登場したのですが、この娘は鉄板なブラコンで、そのブラコンが過ぎて暴走するのを姉が衝撃波が見えるくらいの頭突きで強制的に抑え込むのですよ。

この頭突き姐さん(笑)がユウキの姉だとすると、ユウキが記憶喪失なのは確実にお姉さんのせいですよねぇ(笑)


まぁ冗談はともかく、この二人はホントにユウキの姉妹なんでしょうかね。


てか、どんなけキャラが増えるのやら(笑)


この作品に登場するキャラって1回こっきりのゲストじゃなくて、要所要所で再登場やら再々登場したりするんですよね。

今回も街のチンピラ?のボスがMenu2辺りで食堂…食堂って…にクレームを付けて潰そうとしてペコリーヌに力技でぶっ飛ばされた千葉繁ボイスの巨漢だし、ユウキが繭を入手するクエストを受けるきっかけも、ユウキを狙ってる鬼族?のヤンデレヤンデレって名前書こうよ…から逃げたからですからね(笑)


あ、なんでユウキが繭を入手するクエストを受けたのかはネタばらしになる…めんどくさいとも言う…ので書きません。


今回は珍しくED後にCパートがありましたけど、ここでも新キャラが登場しました。


まだ増えるん?


蝶に化けてた娘が沢城みゆきボイスのお姉様をクイーンラビリンスと呼んでたけど、この二人一体何物なんでしょうかねぇ。


終盤らしく謎が深まって来ましたよ。


てか、風呂敷拡げてる?(笑)


果たして残り2話でこの拡げた風呂敷を畳める……いやいや、謎は解消するのでしょうか?


ところで、Aパート後のBDのCMは本編の映像…Menu3くらい?…を使ってるので、暫くはCMと気が付きませんでした(笑)


紛らわしいCMは止めてね。


それでは。