気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 綺麗な巻雲と夕焼け。

今朝の名古屋は乾いた涼しい空気が入ってたので最低気温は20℃で涼しかったですねぇ。

乾いた空気が入ってるとは言え、西から梅雨前線が北上してるので、その前触れで高層には湿った空気が入り始めてるようで、空を見上げると綺麗な巻雲が拡がってました。f:id:okinawa-rail:20200617073226j:plain

真上だけでなくて正面にも良さげな巻雲があって、本当は河川敷まで行きたかったけど、雲は直ぐに形が変わるので、電線が邪魔なのを承知の上でパチリと…f:id:okinawa-rail:20200617073303j:plain



日中はほぼ晴れで、最高気温も30℃と真夏日でしたけど、地表付近はまだ乾いた空気に覆われてるので、カラッとした暑さでしたが、夕方頃からはちょっとずつ蒸しって雲も多くなってきましたけど、その雲が良い夕焼けを演出してくれました。f:id:okinawa-rail:20200617233536j:plainf:id:okinawa-rail:20200617234257j:plainf:id:okinawa-rail:20200617234317j:plain

でも、陽が沈むと綺麗と言うより不気味な夕焼けになりました。f:id:okinawa-rail:20200617233611j:plain


明日からは梅雨前線がまた本気出すそうです。


梅雨ってのは弱い雨がシトシトと降り続く物なんですけど、最近の梅雨はメリハリがあり過ぎですよねぇ。


それでは。