気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 暑いはずだけど、暑くない?

今日の名古屋の最高気温は34.5℃でした。

猛暑日の35℃より0.5℃低いだけで暑いはずなんですけど、数字のマジックか、あるいはここ数年の平気で37℃を超える暑い夏に慣れたのか、気温ほど暑く感じないんですよねぇ。


それはともかく、今日は夕焼けを撮る余裕があったので、久しぶりに夕焼けの写真を貼りましょうか。



f:id:okinawa-rail:20200806190005j:plain陽が沈むのとは反対方向の空で、雲が残照に照らされて不思議な色になってました。
黒いのはレンズの汚れではなくて、コウモリです。

河川敷上空にいっぱい飛んでました。


陽が沈む方向です。f:id:okinawa-rail:20200806231048j:plainf:id:okinawa-rail:20200806190400j:plain
鉄塔は見ての通り公園にある野球場のライトの鉄塔ですけど、以前は野球場を使ってなくても夜9時頃までライトが煌々と点いてたのですが、最近では使ってないと消灯してるので、夕焼けを撮るには好都合です。

鉄塔をシルエットになって良いアクセントになりますからね。


今日は雲が拡がってたので、あんまり綺麗な夕焼けは期待してなかったですけど、そこそこ撮れました。


さ、今週もあと1日です。


明日も頑張ろっと。


それでは。