気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 雑談と金木犀と夕焼け

今日は午後3時頃まで雨でしたねぇ。

雨が降ってたので気温も上がらず名古屋の最高気温は14.4℃と寒かったです。


最近は急に気温が低くなって来たので金木犀が漸く満開になって街中に金木犀の香りが漂っててマスクしててもその匂い…決して[臭い]と書いてはいけません…が分かるほどです。
f:id:okinawa-rail:20201019235443j:plainf:id:okinawa-rail:20201019235507j:plain自宅マンション中庭の金木犀です。



金木犀の香りは私とっては精神安定剤と同じで、どんなにイライラしてても金木犀の香りを嗅ぐと瞬く間に朗らかな気分になるのですよ。

あと甘酸っぱい青春の想いでも甦ってきます(笑)

それについて書くと「恥ずかしい想いで禁止ぃ!」と叫びたくなるので書けません。

気になる方はこちらhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/2019/10/16/221617をどうぞ。


さて昨日は午後になると空に高積雲が拡がってたのでf:id:okinawa-rail:20201019235814j:plainf:id:okinawa-rail:20201019235842j:plain夕方には高積雲が茜色に染まる夕焼けを期待してのですが、意外と残らなくて雲ひとつ無い綺麗な夕焼けになりましたねぇ。f:id:okinawa-rail:20201019235917j:plainf:id:okinawa-rail:20201018173558j:plain
これはこれで萌える夕焼けです。


そして陽が沈む頃には綺麗な残照になりました。
f:id:okinawa-rail:20201020000022j:plain先週の日曜日も綺麗な夕焼けでしたけど、昨日は色の濃さが違うような気がします。

f:id:okinawa-rail:20201020000043j:plain陽が完全に沈んでも下の方はまだ赤く染まってました



今日は夕方には雲の隙間から夕陽が射してたのでちょっと変わった夕焼けだったと思われますけど、f:id:okinawa-rail:20201020000316j:plain多分こんな夕焼けかと…

今日は半年に一度の定期検査で眼科内にいたので見れませんでした。


この定期検査は散瞳薬を用いて瞳孔を開いて眼底を検査するので、検査後も瞳孔が開きっぱなしなので、視界がボヤけて見えるんですよね。


17時頃に瞳孔開いて、23時50現在でもまだ開いてます。

鏡で目を見ると黒目がぱっちりしてて可愛いです(笑)


それでは。