気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 夕立…びしょびしょだよ。

びしょびしょだよ。

っていきなり何の事やらですけど、今日帰宅時に結構激しい夕立に降られまして、これ前にも書いてますけど、自宅の駐車場は左右に余裕がなくて、駐車スペースを区切るラインに対して完全に平行に止めないといけなくて、その為に前後輪の停止位置にガムテで記しを貼ってあるので、それを確認するには窓を開けて顔を出さないと見えないので、雨の降りが激しいと、頭は勿論、車内もびしょびしょになります。

ウェザーニュースの雨雲レーダー見ると雨雲の動きは早いので、書店に寄って雨宿りする事も考えましたけど、愛知県内でもコロナ感染者が急速に増えてるので、書店での立ち読みとかはあんまりしたくないんですよねぇ。

雑誌コーナーなんて完全に密ですから。


密は避けないと。



ところで、今日は立秋で暦の上では秋ですよね。

皆様、梅雨はいつ明けたか覚えてますか?

そうです、8月1日です。

今日が8月7日なので、今年の夏は7日間だけって事になりますよ。


なんて短い夏なんだか(笑)


まぁね、それは暦の上での話しで、暑さはこれからが本番だそうで、来週は36℃が続くそうです。


嫌ですねぇ。


それでは。