気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ネタがありません。

今日の名古屋の最高気温は34℃で、気温的には暑いはずなんですけど、やはりここ数年の異常な暑さに慣らされてしまったようで、気温ほど暑く感じないんですよねぇ。


慣れって怖いわぁ


さて、ブロクを書くにあたりなぁ~んもネタが無いので、今日はこれまでに撮った画像の中から適当に拾って貼りましょうか。

もしかしたら既に貼った画像があるかもですけど、まぁ気にしないで下さいな。


先ずはこちらから
f:id:okinawa-rail:20200808235256j:plain
6月のとある朝ですけど、自宅のベランダから空を見上げたら綺麗な巻雲が浮かんでました。

これ夏の早朝に見ると涼しく感じるんですよねぇ。


f:id:okinawa-rail:20200623183717j:plainf:id:okinawa-rail:20200623183938j:plain
涼を求めて渓流に行ってきた……訳ではなくて、いつも夕焼けを撮る河川敷だったりします。

ズームで川沿いの建物を写らないようにしたら、渓流っぽい絵になりました?


f:id:okinawa-rail:20200722183939j:plain
スーパーの屋上駐車場で撮った夕立後の空です。

もう少し粘れば雲の隙間から太陽が顔を出すのですが、粘ってると残り少ない食パンとか惣菜が無くなってしまうので諦めました(笑)


f:id:okinawa-rail:20200806183813j:plain
自宅近くの河川敷です。

夏草が生え放題でしたけど、綺麗に草が刈られてました。


そうそう、夏草と言えば自宅ベランダの向かい側には畑があるのですが、その畑は土が夏草で覆われてるのですよ。だからでしょうかスズメが自宅ベランダに置いてある何も植えて無い植木鉢で砂浴びをしたらしくて、鉢の周りだけ土で汚れてました(笑)


砂浴びしてる処を撮ってみたかったですねぇ。



それでは。


23時20分追記……
1枚目は既に貼った事がありました。