気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 今日は雑談…久しぶりに蒸し暑い

今日の名古屋市の最高気温は32.6℃湿度は89%ありました
f:id:okinawa-rail:20210822225805j:image気象庁ホームページより

いやいや、久しぶりに蒸し暑かったですね。

湿度が89%もあると流石に空が白っぽいです
f:id:okinawa-rail:20210822230103j:image

ウェザーニュースの雨雲レーダー見たら午前中の早い時間帯なら雨は降らない、降っても小雨程度だったので、洗濯して洗濯物干してから買い物に行ったら大粒の雨が降りやがりました。

 

あれ!?レーダーに雨雲なかったよ?

急に湧いた?

 

買い物終わって駐車場に出たら晴れたので、極々狭い範囲で降ったようです。

 

午後になると南東の空に良さげな雲が湧いてました
f:id:okinawa-rail:20210822230828j:image近くの堤防上まで行けば電線が無いスッキリとした絵になるのですけど、今日は蒸し暑かったのでそのまま寝られるようなTシャツと短パンを着てたので、外に出る訳にもいかず、かといって着替えるのも面倒くさかったので、電線がウザいの承知でベランダから撮りました。

一方で南西の空にはヤバげな雲がありましたよ
f:id:okinawa-rail:20210822231457j:imageこれもベランダからですけど、こちらはトリミングで電線処理してます。

この後でこの雲が来て雷雨になりました。

未消化のアニメ見ようと思ってましたけど、結構近くで雷落ちてたので、落雷でBlu-rayレコーダーがヤバいので、電源切りました。

つい最近修理から戻ってきたのに、また修理に出すのは勘弁して。

故障の原因は何かしらの過電流が流れたのか、制御基板そっくり取り替えでした。

因みに5年保障期間内だったので無償修理でした。

 

今日は満月なんですけど、雲が多くて薄らとしか見えません。

 

さぁ、来週も頑張ろ。

……と言いたいところですけど、来週木曜日にはモデルナの二度目の接種が待ってます。

モデルナは高確率で38℃以上の発熱があるんですよね。

はたして、どれくらい発熱するのやら。

今からドキドキです。

 

それでわぁ~