気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 秋晴れ

f:id:okinawa-rail:20201025093735j:plain
いきなり貼ったのはミスショットではなくて、今朝の空の写真です。

今朝は雲一つ無い快晴で何時もの河川敷から西を見てもf:id:okinawa-rail:20201025213809j:plain東を見てもf:id:okinawa-rail:20201025213953j:plain
北を見てもf:id:okinawa-rail:20201025213852j:plain青空が広がってました。

因みに南は逆光でハレーションおこすので撮ってません(笑)


快晴の青空だと変化に乏しいので、高圧送電線の鉄塔をアクセントに入れてみましたf:id:okinawa-rail:20201025214809j:plain
アクセントと言うかメインですね。


朝からこれだけの快晴ですと放射冷却が効いて今朝の最低気温は11.9℃で寒かったですねぇ。

布団の中で丸まってましたから。(笑)


そんな青空も昼過ぎには雲が出てきましたf:id:okinawa-rail:20201025214950j:plainf:id:okinawa-rail:20201025215014j:plain
雲一つ無い青空も良いですけど、適度に雲がある方が個人的には萌えます。


その雲は夕方になったら増えてて雲の隙間から陽が射す夕焼けが現れましたf:id:okinawa-rail:20201025215321j:plainf:id:okinawa-rail:20201025164419j:plainf:id:okinawa-rail:20201025165528j:plain



そして日没ですf:id:okinawa-rail:20201025215526j:plain
これが撮りたくて日没の時間に合わせて河川敷で夕陽を撮りながら歩いてきました。


勿論残照も撮ってますf:id:okinawa-rail:20201025220354j:plain
日没の写真と同じ場所で撮れば良いのに場所を移動してしまいました。


河川敷からの残照です。f:id:okinawa-rail:20201025220633j:plain
夕焼けモードに設定して遊んでみました。


陽が沈んだ河川敷を歩いてると流石に寒かったですねぇ。


そんな寒い時にはおでんを食べて暖まるのが良いですねぇ。


てな事で今日の夕御飯は今期初のおでんでしたf:id:okinawa-rail:20201025221124j:plain
食べ物を撮るのは昨日の駅弁に次いで2度目なので、勘が掴めなくて、美味しそうに見えません(笑)


コンロの上で湯気が出てたら良かったかもね。


余談ですけど、昨夜はカレーで、今日のお昼はその残りにうどんを入れてカレーうどんでした。

その為にお肉は角切りではなくて平切り肉で、カレー自体もお昼に追い鰹つゆを加えて伸ばすので、やや濃いめに作りましたからね。


昨日のお昼からチョイと食べ過ぎです。


血液検査で中性脂肪が増えてたので、食べるの減らしなさいねとお医者に言われたのにねぇ(笑)


それでは。