気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 飛行機雲

今日も朝から良い天気でしたねぇ。

夕方も良い天気で若干霞んでましたけど、夕焼けも綺麗だったんですけど、今日はその夕焼けの中に飛行機雲を見付けました。

以前にはこんな光景も日常だったんですけどf:id:okinawa-rail:20191225155953j:plainコロナの影響で飛んでる飛行機が少ないからか、最近は空を見上げても飛行機を目にする事は少なくて、上空の気温も高いからか飛行機雲自体が出来にくいので、飛行機雲を目にする事は少なかっただけに、久しぶりに見れて嬉しかったです。

でも車を運転中だったのでそれを撮る事は勿論、じっくりと見る事は出来なかったですねぇ。


交差点の信号待ちの合間に信号が変わるのに注意しながら見る程度でした。


今日はもうこれ以上はネタが無いので、飛行機繋がりで、こんな写真があるのでそれを貼って締めましょうf:id:okinawa-rail:20201117000445j:plain
1993年10月28日に新千歳発名古屋行きの機内から撮影した北アルプスの山々です。

写真上方は日本海で、その下に扇状に拡がってる平野は砺波平野です。

この年も季節の進みが早くて10月下旬には北アルプスには雪がありました。


また飛行機の機内からこんな写真撮りたいけど、メニエール病患ってから一寸した気圧の変化で目眩おこすので飛行機乗るのが怖いです。

台風が接近しただけでフワフワするので、上空で0.8気圧まで下がる機内じゃ確実に目眩おこしそう。


それでは。