気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 雑談…コードが切れた!

今日の名古屋市の最高気温は10.2℃で、風は冷たいけど陽射しは暖かでしたね。

それはともかくコードが焼き切れました。

って何の事かさっぱりですよね。
私も書いててそう思います(笑)

昨夜の事なんですけど、お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしてたらいきなりドライヤーが止まったんですよ。

あれ?何で止まるん?電源タップのスイッチが切れた?と電源タップのスイッチを見るとONになってるんですよね。
じゃあ何で?とドライヤーのコードを見たら何とコードが部分的に溶けて切れた電線が剥き出しになってるではないですか!f:id:okinawa-rail:20220131232040j:image
f:id:okinawa-rail:20220131232100j:image
いやもうビックリしましたね。
コードが溶けるくらいですからコードの内部で電線が切れてスパークして発火してたんですよ。f:id:okinawa-rail:20220131232149j:imageコード溶けたの分かりますかね

よく火事にならなかったな。

どうりで最近ドライヤー使った後でコンセントからコード抜く時に熱いはずだわ。

その時点で気が付けよって話しですけど、HIGHの1200Wで乾かしてるので、その熱量でコードが熱いのかな?って思ってました(笑)

因みにメーカー不詳で04年製のドライヤーでした(笑)
f:id:okinawa-rail:20220131232253j:image以前使ってた自分専用のが壊れたので…確か使用中に煙りが出たような…自宅にあった何時買ったか、あるいは貰ったか分からないのを使ってんですけど、そんなに古かったんだ(笑)

ドライヤーがないとお風呂上がりに髪が乾かせなくて風邪ひくので今日早速家電量販店で買ってきましたよ。

f:id:okinawa-rail:20220131232322j:imagePanasonic製で2800円也でした。
何でもドライヤー頭頂部からマイナスイオンが出て癒してくれるそうです。

お風呂上がってから早速使ってみましたが……癒やされるのかよく分かりませんでした(笑)

因みに壊れたドライヤーは住んでる街の区役所…ぶっちゃけ守山区役所です…に小型家電の回収ボックスがあって、ドライヤーもOKなので、投函してこよっと

それでは。