気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 うぉっ!眩しっ!!

今日も名古屋は20℃超えのこの季節としては“暑い”一日でした。

今の時期夕方5時半頃に西に向かって車を走らせると西陽に向かって走るのでもう眩しい眩しいf:id:okinawa-rail:20220317001007j:plain車を運転中には撮れないのでイメージ画像です。
眩しいので、サングラス+車のサンバイザーに取り付けてるサンバイザーに取り付けてるスモークスクリーンを下ろしてもf:id:okinawa-rail:20220317001021j:plainこんな感じですね。
サンバイザーだと西陽はカットできますが信号が直前では見えないし、見ようとサンバイザーの下から覗き込むと強烈な西陽を直視する事もあるので、サンバイザーは使いたくないのですよ。

さて、今日は昨日予告写真も貼った鉄道ブログ「82系特急南紀」を公開するつもりでしたが、東北地方で震度6強地震が発生したので呑気に鉄道ブログを公開してる場合じゃなくなりました。
名古屋市でも震度2を記録してますからね。

因みに東北地方の海底が震源ですと現地の地震が3程度でも、長周期地震動で身体に感じなくても我が家は揺れるので、今日は名古屋が記録した震度以上にゆっくりとした気持ちの悪い揺れで、蛍光灯がグワングワンと揺れてましたね。

東北地方に甚大な被害が無い事を祈るばかりです。

それでは。