気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

そふてにっ!と感嘆符を付けたくなる。

そふてにっ 2話
ちゃんと爽やかで青春してるじゃないですか、主人公は思春期な桃色アニメじゃあなかったんですね(笑)
コミックブレイドで原作読んだけど、ちゃんと試合してたし…それも姉妹対決と結構燃える展開でした。
アニメでもそんな燃える展開があるでしょうか。
指導者は一見すると昼行灯だけど、実はかなりの実力者だったってのは、よくある設定だなよなぁ。
バンブーブレードもそうだったような…
他校との試合で相手校の指導者が、かつてのライバルだったらそれこそ部活物の定番だよね。
このアニメで感心したのは毎回…と言ってもまだ2話ですが、アバンでは親子のふれあい描写がある事だけど、これって最近の作品では珍しいよね。
最近は何かと親の存在を消してるから、これは素晴らしいですよ。
このお母さんもテニスの実力者だったとかですかね。
声は大谷育江さんだけど、大谷さんの声は久しぶりに聞いた気がする。
あの明日菜ぁぁ!!って怒鳴ってるの良いわぁ。
久しぶりと言えば担任の氷上恭子さんもですよ。
氷上さんはケロロ軍曹デ・ジ・キャラットラ・ビ・アン・ローズもどきのキャラ…なんだそれ(笑)…で聞いた以来かも。
このアニメの舞台は北海道らしいけど、どの辺りなんでしょうかね。
前回明日菜が乗ってたバスから特定出来るかと思って見てみると、色は広島電鉄ですけど、塗り分けラインは北海道中央バスっぽいから、石狩とか空知の道央地区ですかね。
因みに同じ北海道が舞台のWORKING!!では、札幌に実在するじょうてつバスが出てきたから舞台は札幌市だと判りました(笑)
はい、どうでもいい話しでしたね。
どうでもいいついでにも一つ…
ぱんつはアイコンで隠されるけど、アンダースコートは隠さないんですね。
どちらも見た目同じだと思うんですけど(笑)
今回は前回よりもパワーダウンなのは否めないけど、そこそこ楽しめるから、良いですよ。
作画も適度に簡略化してて…絵日記みたいな雲はどこか和む…気楽に見れるから、これは継続視聴決定です。
これで今期確定したのは4本かぁ…
最大6本に抑えたいなぁ。