気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…朝倉、馬に蹴られるよ。

長門有希ちゃんの消失 第2話
徹夜でゲームする長門が可笑しかった。このゲーム好きな設定は涼宮ハルヒちゃんの憂鬱長門を連想するね。どうせなら徹夜でゲームしてた長門に朝倉が「寝れ!!」と一発かまして欲しかった(笑)
それはともかく今回ハルヒが登場したけど、ハルヒキョンと同様にキャラデザイン、原型ほとんど失ってますがな(笑)
この作品は涼宮ハルヒの消失がベースになってるからハルヒが北高じゃないのは知ってたけど、他人をぐいぐいと引っ張っていく傍若無人な中身は北高にいたハルヒと変わらないのな。今後は涼宮ハルヒの憂鬱と同様にハルヒが中心になって話しが展開する雰囲気が予告から漂ってたけど、それじゃ長門が主人公である意味なくね?(笑)
それにしても今回も背中がムズムズとしましたねぇ。
朝倉さん、人の恋路を邪魔すると馬に蹴られるよ。
それじゃ。