気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…やっぱりバカップル(笑)

長門有希ちゃんの消失 第6話
なんだこのバカップル。 まだ付き合ってねぇけど(笑)
これ先週も書いたけど、キョン長門は端から見たらバカップルですよ。ゲームに夢中になってる長門からキョンが取り上げたり、それを取り返そうと長門がピョンピョンしたり、お弁当をあ~んなんてして食べさせたりしてるんですから、これをバカップルと言わずして何と言うべきか!
あ~もう! リア充爆発しろ!!
付き合う前からこうですから、本格的に付き合ったらどーなるんだ?この二人は(笑)
それにしてもこれも先週書いたけど、この作品でのハルヒは恐ろしいまでの常識人ですよ。原典での憂鬱シリーズでは他所に立ち入るのに許可なんて絶対取らなかったのに、この作品ではちゃんと許可を得て入ってるんですからねぇ。
まぁその手段は悪徳商法紛いなんで、それが常識人のやる事か?と問われたら大いに疑問を呈する所ではありますが、憂鬱シリーズのハルヒに比べたら遥かに常識人ですよ(笑)
次回は何やら合宿だそうで、ここでもハルヒが何かしでかしそうで楽しみですよ。
なんて書いてますけど、原作読んでるから大体は把握してるので、アニメではどうアレンジするのか楽しみです。サービスシーンは特盛だと良いな(笑)
それでは。