気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 加筆修整版 この素晴らしい世界に祝福を!…新たなトラウマが(笑)

この素晴らしい世界に祝福を! 第5話

主にアクアが飲んだくれて借金まみれの極貧ポンコツパーティーのカズマ達ですけど、今回のクエストは水源地の浄化で、水の女神アクアにはうってつけのクエストでした。

しかし、浄化中にその水源地に住むワニに襲われて、新なトラウマがアクアに植え付けられました(笑)

ワニから身を守る為に檻の中に入ってるとは言え、ワニに囲まれて檻をぶん回されたら、檻の中こそが聖域で安住の場所って引きこもるわなぁ。


そんなアクアは水源地への往復に檻の中に入ったままで移動してるのですが、その姿はまるで何処かに売られていくみたいで、シュールでした(笑)



さて、今回新キャラ、ミツルギが登場しましたが、このミツルギもカズマと同じ日本の高校生で、おそらくはアクアに言葉巧みに言い含められて(笑)この素晴らしい世界に転生した様です

そんなミツルギとカズマは意気投合するかと思いきや、ミツルギは転生する際にアクアから与えられた魔剣を使いなんの苦労もなくクエストをこなし、美女二人を連れてるのですから、何の装備も持たされずこの世界に転生して苦労しまくり、見た目は美女だけど中身はポンコツなのばかり集まってくるカズマには単に嫌な奴にしか思えません。

オマケにナルシストなので、あのダクネスですら生理的に受け付けない、殴りたくなってくると嫌悪感を抱くんですから面白いですよ。


このミツルギは今後カズマ達とどう絡むのか楽しみです。そして女神と崇拝してるアクアの正体(笑)が判明した時にはどんな反応するのかも楽しみです。

今回ミツルギがアクアと再開した時にアクアが入ってた檻を壊してるのですが、ギルド協会?からはアクアが壊したとして、20万エリスの請求金がアクアに突き付けられてるので、怒りに燃えたアクアはゴットブローでミツルギをぶっ飛ばしてるんですよね。

これでアクアへの印象が変わると思うんですけど、どーなんでしょ(笑)




ラストでは先週に続いてデュラハンが登場しました。

どうやらカズマ達が城に来るのすっぽかした事にお怒りの様です。


果たしカズマ達はどーなるのか、刮目して次回を待て(笑)


それでは。