気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 この素晴らしい世界に爆焔を!第9話…あれ!?このすば?

あれ!?このすばが始まった?

10日ぶりの更新で何言ってんだ?って思われるでしょうね。
私もそう思います(笑)

いやね、昨夜のこの素晴らしい世界に爆焔を!は冒頭から懐かしいBGMに載せて馬小屋で言い争うカズマとアクアの声で始まったので、このすばかな?と思ったんですよね(笑)

お話しの舞台がアクセルの街になったので、いずれはカズマとかアクアとかダクネスが間接的に登場するとは思ってましたが、アバンからカズマとアクアが夫婦げんか…夫婦じゃないけど…してるとは思いませんでした(笑)

先週メグミンとゆんゆんがアクセルの街に到着間際で悪魔に襲われた時に天から神々しい光が射したけど、あれはアクアとカズマがアクセルに降り立った光だったんですね。

ダクネスも粘液まみれになって喜んでいて、このすばの面々が早速間接的に登場して嬉しかったですよ。

とは言えエンドロールではジャージの作業員とか、水色の髪の作業員とか、粘液まみれの騎士、になっていたので、声が同じだけで、カズマやアクア、ダクネスじゃないかもしれません(笑)

まぁ十中八九カズマ、アクア、ダクネスでしょうね。

他にもメグミンは勘違いしてる様ですが、巨乳の魔法使いはウィズでしょうね。


クソ重たくてギガばかり削られて開くのに時間がかかる感想まとめサイトでは、この素晴らしい世界に爆焔を!は評判悪くて、「爆焔止めてこのすばにしろ!」なんて言ってるくらいなので、今回は大喜びしてそうで、それこそアクア達の姿をきっちりと画けやなんて騒いでそうですが、この作品はこのすばの外伝なので、このすばのキャラは今回みたいな声だけで十分でしょう。

最終回でチラッと姿見せてメグミンと絡めばそれでOKです。


このすばの面々の声を聞いたら、このすばが見たくなりましたけど、この爆焔…勝手に略しました…が、最終回を迎えた後の方が楽しめるかな?


さて、次回はどんなお話しでしょうか。

この爆焔、アライブで原作読んでたけど、途中から読むの止めてしまったので、先の展開がさっぱりです。

 

それでは