気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雲一つない青空


f:id:okinawa-rail:20210830014230j:image唐突に貼ったのはミスショットではなくて今朝の名古屋の空です。

ん!?昨日のコピペ?(笑)

そんな冗談が書けるくらい昨日と同じ青空でしたが、違うのは東西南北どこを見ても見える範囲内に雲一つない事です
f:id:okinawa-rail:20210830014719j:image
f:id:okinawa-rail:20210830014736j:image南と西だけで東と北を撮るの忘れました(笑)

 

こんなど快晴は滅多にありませんよ。

これも北西からの乾いた熱風が吹いてるからで、今日の名古屋の最高気温は34.9℃、湿度35%でした。

気温は高いけど、湿度が低いので、爽やかな暑さでしたね。

 

これだけ良い天気なのでどこかに行きたいところですが、愛知県も緊急事態宣言が出てるので、どこにも行けません。

そう言えばもう長い事市道環状線の内側…つまり都心部…に入った事ないですね。

普段の行動範囲は守山区東部の自宅を中心に守山区名東区尾張東部なので、最後に名古屋駅前に行ったの何時だろ?

 

デブ……じゃない、出不精の私ですら何処かに行きたくなるど快晴の天気は夕方まで続いて、今日も夕焼けは綺麗でした
f:id:okinawa-rail:20210830020640j:image
f:id:okinawa-rail:20210830020702j:imageどちらも自宅からです。
河川敷まで行けばもっと綺麗な夕焼け撮れたんですけど、古いネガをスキャンしてたので、河川敷までは行けませんでしたね。

この良い天気は来週前半くらいまでで、後半は雲りや雨が続くそうです。

早くも秋の長雨でしょうかね。

 

さ、来週も頑張ろ。

 

それでは。