気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 布団がふっとんだ!

布団がふっとんだ!

…っていきなり何言ってんの?と思いますよね。

今朝の事なんですけど、かけ布団をベランダの柵に干してたんですけど、ふと西の空を見ると真っ白な積雲がプカプカと浮かんでて、良い雲だなぁと暫し見とれてたら、バサッって何やら音がしたんですよ。

初めは部屋の中から聞こえた気がしたので、家族の者が物を落としたのかな?と思ってましたけど、ふとベランダを見るとあるはずの布団が無いじゃないですか。

あれ?と思ってベランダの下を見ると地面に布団が落ちてたんですよねぇ(笑)

今朝は風が強かったから中途半端に干してた布団が風に煽られて落ちたようです。


いやいや、「布団がふっとんだ」を体験するとは思いませんでしたよ(笑)


因みに我が家は一階なので他所様に迷惑かける事はありませんです。

はい。


さて、話しは昨日の事になりますけど、日曜日のブログhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/2020/06/21/224015で、妖しい夕焼けの写真が撮れなかったと書きましたけど、それがよほど悔しかったのか、昨日も夕方には雲が多かったので、「今日こそは」と妖しい夕焼けを期待したんですけど、思ったほど妖しくはなりませんでしたf:id:okinawa-rail:20200624212133j:plainf:id:okinawa-rail:20200624212212j:plain


やっぱりねぇ同じ夕焼けはそうそう現れませんよ


その代わりと言う訳ではないですけど、ちょっと面白いのが撮れました。f:id:okinawa-rail:20200624212605j:plain
分かりやすいようにちょっと濃い目に補正してますけど、雲の下に筋が幾つも垂れてるのが分かるでしょうか?


これ雨です。


ただ下まで続いてないので、おそらくは途中で蒸発して地上には届いてないと思われます。


以前に名古屋駅前のJRセントラルタワーズから10km程の場所で降ってるゲリラ豪雨を偶然にも撮影した事があるのですが、それは見事な雲の柱でした
f:id:okinawa-rail:20200624213600j:plain
ガラケーの写真を柱が分かりやすいように濃い目に補正したので、更に画質が悪くなりました(笑)


話しを夕焼けに戻しますけど、今日も夕方には雲が多かったので、しつこく妖しい夕焼けを期待したけど、やっぱダメでしたf:id:okinawa-rail:20200624185239j:plain


妖しい夕焼けが撮れる日はあるでしょうかねぇ。


それでは。