気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

もう蚊が居やがる

GOSICK 特別編
今回のGOSICKはなにやら特別編でした。
私、この特別編はテレビ愛知だけだと思ってたんですよ(笑)
と言うのも前回10話がテレビ東京で放送予定だったのは11日だったんですけど、流石のテレ東でも震災当日にアニメは放送出来ないから翌週に延期になりました。
でもテレビ愛知では月曜日に放送なので、14日は予定通り放送されました。
で、このままではテレビ愛知がテレ東よりも先行してしまうから、調整を図る為に急遽特番を組んだと思ったんですよねぇ。
でも実際にはこの特番は初めっからプログラムされてました。
そりゃそうですよ、急に制作出来る訳ないんだから、自己中心なのも大概にしろと。
因みにテレビ愛知では先週は休止で、その枠でスパロボ24話が放送されました。
テレ東との調整を図りつつ、スパロボの遅れを解消する…なんて巧みな枠運用なんでしょう。
                さて、特番の内容なんですけど、前半はこれまでをざっくりと振り返って、後半は中の人と原作者さんのトークだったですけど…あんまり面白くなかったです。
前半はざっくりすぎるし、後半はよくあるDVDの映像特典みたいなモノでしたからねぇ(笑)
あ、でも原作者さんが女性だったのは意外でしたね。
桜庭一樹」…この名前、どこをどー見ても男じゃないですか。
最近、こういうのって多いですよね、みつどもえの作者さんもそうですし。
桜井のりおさんが女性と知った時は俄には信じられなかったですけど。
だってあのマンガを女性が描いてるなんて思えないですよ(笑)
ところで、男性だったと思ってたら女性だったってのは、概ね好印象だけど、逆の場合だと裏切られた!って騒ぎになるんですよねぇ(笑)
勝手に妄想しておいて、裏切られたもないものですが。
なんか話しが横にそれたな…
ま、何時もの事か。
とにかくですね、今回は2クール目前の箸休め的なモノだったって事ですね。
あ、あとBD&DVD、それとCDの販売促進ね。                       話しは全く関係ないけど、最近この駄文垂れ流しのブログを見て下ってる方がいるんですよ。
嬉しいですねぇ。
ありがとうございます。