気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 今日は雑談

今日の名古屋の最高気温は32.9℃で湿度60%あったので蒸し暑かったですねぇ。

朝方は狐の嫁入りだったので、これは珍しい物見たなぁと思ってたのですが、それが蒸し暑さに繋がるとは考えもしませんでした。

ちょっと考えたら気が付くのにねぇ。


今朝、今年初めて蝉の声を聞きましたよ。

夏ですねぇ。

梅雨明けしてないですけど。

その蝉が残したのでしょうか、蝉の抜け殻が転がってました。
f:id:okinawa-rail:20210711214341j:image虫が嫌いな方ごめんなさいm(_ _)m


今日は空が賑やかでしたね。
f:id:okinawa-rail:20210711214417j:image
f:id:okinawa-rail:20210711214441j:image河川敷まで行けば電線が無いスッキリした画になりますけど、なんか面倒くさかったので、自宅のベランダからです。

 

今日の夕焼けは綺麗でしたけど、古いネガをスキャンしてたので、撮りには行けなかったです。

なので代わりに前々から貼ろうと用意してた夕焼け絡みの写真を貼っておきましょう

 

今年の5月の雨上がりの夕方です

f:id:okinawa-rail:20210711220152j:image雲の隙間から陽が刺して来ました。

f:id:okinawa-rail:20210711220423j:imageその陽の光が河川敷に敷かれたコンクリートブロックに溜まった雨水に反射して綺麗でした。

f:id:okinawa-rail:20210711220551j:image名古屋都市部遠景です。

空気中に水分が多いからか、名古屋駅前の高層ビル群が、何時もより近くに見えました。

f:id:okinawa-rail:20210522182605j:plainf:id:okinawa-rail:20210522182821j:plainf:id:okinawa-rail:20210522184514j:plainf:id:okinawa-rail:20210522185021j:plain陽が沈むに連れて雲が取れていったので、この日の夕焼けは綺麗でしたねぇ。

今日の夕焼けもおそらくはこんな感じだったと思われます。

やっぱり撮りに行けば良かったかなぁ。

試してみたいアングルもあったし。

 

来週は晴れの日が多いようで、そろそろ梅雨明けでしょうか。

立葵が天辺まで咲けば梅雨明けと言われるので、立葵を見てきましょう。

それでは。