気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 火球…あと1分いたら撮れたかも

f:id:okinawa-rail:20220412215501j:imageなぜここにあと1分いなかったのやら……

10日ぶりの更新で、夜景の写真貼りながら何のことやらですけど、この写真は今夜7時頃に自宅近くの堤防上から西を見て名古屋都市部の夜景を撮影したのですが、撮影し終えてから帰るかと歩き始めたその約1分後に頭上を南から北に向けて火球が通過したんですよね。

あと1分この場にいたら撮れたかも知れないのにぃぃぃ。

火球は昨年の12月10にも目撃していてその日のブログhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/2021/12/10/220908で、次は夜景撮ってる時に撮りたい…なんて事を書いてるので、もう少しで撮れそうだっただけに実に悔しいですねぇ。

ところでTwitterを見ると19時38分にも火球見たと呟いてる人たちがいるので、今日は短い間隔で火球が出現したようです。

お家帰ってからもまた火球現れないかなと、暫く夜空見てたんですけど、部屋に入った後で現れたようです。

あ~ホント悔しい。

次こそは夜景撮ってる時に撮りたい!

f:id:okinawa-rail:20220412215630j:image一昨日の日曜日に橋の街路灯の上に月があったから撮ったんですけど、そこに火球が流れてたら最高ですが、そんなのよほど偶然じゃない限り無理だわなぁ

それでは。