気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土日エコ切符の方が良かった。

とらのあな名古屋店の直近には30分280円のセントラルパーク駐車場がある。
買う物は決まってるから30分で済むのでとらのあなまで珍しく車で行ったんだけど、うっかり長居して駐車料金が1時間分560円になってしまった。
これなら600円で市バス地下鉄乗り放題の、「土日エコ切符」の方が安かった。
それで大須とか名古屋駅に行けたもの。
さらに今日は「名古屋走り」する輩が多くてイライラして頭痛いし…帰宅してから3時間だけどまだ痛い…精神面でも土日エコの方が良かったよ。
それにしても土砂降りの雨でも車幅灯すら点灯しない車が多いのには呆れたよ。
ライトは前を照らすだけではなく、自分の存在を他車に知らせる意味もあるのに。
車線変更するのに、車の位置がわかりずらいっての。
愛知県の交通事故死亡者数が5年連続ワースト1位だってのが激しく納得だわ
そしてこの不名誉な記録は未来永劫返上できないよ。