気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日…探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 まさかの爆発オチ(笑)

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 6話
爆発オチかよ!!
シャーロックにスイッチが渡された瞬間にこうなる事は容易に予想できたけど、いくらなんでもそんなベタなオチは無いだろうと思ってたら、そんなベタなオチなんだもんなぁ。
それにしても久しぶりにアニメ見てバカ笑いしましたねぇ。
大探偵像の頭が吹き飛んだ瞬間ゲラゲラ笑いましたからね。
やっぱりなぁ〜んも考えずに、笑えるアニメは良いですねぇ。
このミルキィホームズって、どこかギャラクシーエンジェル臭が漂ってるんですよねぇ。
今回銭形が唱えた魔法の呪文と似たようなのが、ギャラクシーエンジェルAAの27話でもありましたからね。
銭形がまんまミント声で「ピュルリク、ピュルリク」って唱え始めた時は吹きました(笑)
ただギャラクシーエンジェルと違うのは投げっぱなしではなく、ちゃんとストーリーが続いてる事ですよ。
なんせGA…こう書くと芸術科アートデザインクラスみたいですが…は、GA基地が爆発して吹き飛んでも、エンジェル隊が壊滅しても、次回には何事も無かったかの如く平然と存在してますから(笑)
さて次回のサブタイトルは「そして希望がなくなった」なんですけど、どんな展開なんでしょうか。
今回の引きのアルセーヌ様の冷ややかな瞳が全てを物語ってる気もしますが…
さ、次回を刮目して待ちましょう。
でわ。