気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…いい最終回でした。

ハナヤマタ 12組目
うん、いい最終回でした。
感動涙腺崩壊とまではいかなかったけど、ちょっと「来る」モノがありましたねぇ。ハナが合流する辺りが特に来ましたねぇ。
そのハナが会場へ行くまでの過程はベタ過ぎて失笑するトコなんですが、そんな事はもうお構い無しです。一瞬警官がハナを自転車に乗せるかと思ったけど、さすがにそれは無かったですねぇ。まぁあったらネット民が薄っぺらな正義感振りかざして確実に炎上してるわな(笑) でもちょっと前ならそんな演出も有りですよ。
先週ここで書いたようにOPをほぼフルコーラスで歌いながら踊ってたのも良かったですよ。これで回想シーン無しで約4分間の演舞を画いてくれたら涙腺崩壊してたかもしれません。
EDも先週ここで書いたようにスペシャルEDでOPのカップリング曲だったらもっと良かったけど、そこまでは叶わなかったです。でも今回のEDはよさこい部5人で歌ってたからある意味スペシャルEDと言えなくもないです。これ何かしらのCDに入ってないですかね。そう言えばキャラソンCDがあったような。後でちょっと調べてみるかな。
このハナヤマタは原作知らなかったけど、十分に楽しめました。掲載誌がフォワードだから原作知らなくても萌えを重視した緩い日常系では無いってのは分かってたから、一部の難民系の方々みたいに緩〜い日常系を期待してたのにそうじゃなくてガッカリするって事も無かったですからね。
そもそもフォワード原作だから日常系では無いってのは分かりそうなんだけど、きらら原作は緩いって図式が出来上がってのかね。
さて、原作はまだ続いてるから続編を期待したいけど、とりあえずは続きはゲームでしょうか。マチが次は文化祭だなんて言ってますから(笑)
だからと言ってこれだけの為にハードからゲームを買うのもどーかと思うのよ。私、ゲーム自体に興味ないからハード持ってないもん。
ゲームは買わないけど原作本は揃えてもいいかなと思ってます。今どれだけ出てんだろ。既巻数が少ないなら新刊で一気に大人買いするんですけどね。これも後で調べてみよ。
最後になりましたが、スタッフ並びにキャストの皆さんお疲れ様でした。面白かったです。
はい。
以上!!