気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。…あぁおねてぃか。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #3
あぁ!おねてぃかぁ!!
っていきなり何の事やらですけど、何かをきっかけに忘れてはいけないのに忘れてしまった大事な人の事を思い出すのは、何かの作品にあったなぁ…とモヤモヤしてたら、ふいにおねてぃを思い出しましたよ。
あっちは桂がポケットの中に入れてたポッキーを見た事で記憶を消されたはずの瑞穂先生を思い出して涙するのですが、今回咲太が試験中に、前夜に麻衣と勉強した時に書いてた漢字を見て思い出して涙する辺りはおねてぃで桂がポッキーを見て瑞穂を思い出して涙するのと似てる訳で、この作品はおねてぃ以外にも色んな作品が混じってる気がするけど、そんな事がどーでも良くなるくらいに咲太が麻衣を思い出して校庭に飛び出して行って、校庭で喉が壊れるくらいの大声で麻衣に告白する場面は感動しましたねぇ。ここだけの話しですが不覚にも涙腺が弛みましたよ。

うん、良い最終回でした。
って違うよ。
次回からは#2で咲太を幼女を襲うロリコン野郎と勘違いして蹴りを入れるも、勘違いだと分かるやいなやお詫びに私にも蹴りを入れろとお尻を突き出す(笑)熱血なのかズレてるのかよく分からない娘がメインの話しが始まるみたいです。
これって1人のヒロインのルート…ルートって…が終わると、そのヒロインとはリセットされて別のヒロインとのルートが始まる所謂アマガミ方式なんですかね。
麻衣とのルートが良かっただけに麻衣との関係は維持して欲しいけど、関係を維持したままで他のヒロインルートに入ったら咲太は鬼畜だわな(笑)
その辺りはwikiを見れば分かるけど、ここはあえて見ずに次回を楽しみにしておきましょう。
それでは。