気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない!…スク水必要?(笑)

ぼくたちは勉強ができない! 第10話

文乃は成幸の家に居候するのにスク水を持ってくるんだ(笑)

いきなり何の事やらですけど、成幸が風呂に入ってる時に文乃が成幸の背中を流しに風呂に入ってくるのですが、Tシャツの下は真っ裸かと思いきやスク水を着てたのですよ(笑)

まぁこれはラブコメの定番なんですけど、文乃は成幸の家に居候するのにスク水を持ってくる必要があったのか?って突っ込みを入れざるを得ないのですよ(笑)

普通は持ってこないよねぇ。

さて、そんなラブコメの定番を入れつつも話しの本筋は先週からの続きで、古橋家の父娘関係を成幸はどう解決するのかって事ですが、結論から言うと成幸は文乃にアドバイスをしただけで、直接的には何もして無いんですよね。

そりゃそうですよ、余所の家庭の問題は不可侵領域で、友人とは言え立ち入って良いものではないですからね。

その文乃にアドバイスするのに成幸は郊外の星が見える場所に文乃を連れて行くのですが、これ化物語で戦場ヶ原さんがありゃゃぎ…失礼、噛みまみた…阿良々木暦を星が見える場所に連行するシーンを連想しましたね。

かくして、成幸のアドバイスがあったからなのか、古橋家の父娘関係は修復されましたが、成幸と文乃はどこまでの関係なのか?と古橋父に問い詰められて、新たな問題が発生してしました(笑)

あぁ、これもラブコメの定番ですねぇ。

ところで、凄く今更なんですけど、文乃の中の人はうざメイドのミーシャを演じてた人なんですねぇ。

これ、最近気が付きました(笑)

それでは。