気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ぼくたちは勉強ができない!…水希、怖いよ(笑)

ぼくたちは勉強ができない! 第5話

おぉ!妹ちゃん、水希が登場した!!

って、先週と同じ書き出しですけど、先週成幸と理珠が勉強してる古文の説明で姿を現した水希が本格的に話しに絡んで来たのですけど、成幸の家で成幸と一緒に勉強してる文乃に嫉妬オーラ全開で圧をかけていて、それはブラコンを拗らせたヤンデレ妹の様で背中に冷たい物を感じると同時に、本格的に話しに絡んで来てこれかと唖然としましたねぇ。

先週ここでネット上では水希はブラコン過ぎて出禁喰らってるなんてのが囁かれてますけど、100%ガセですよ……なんて書きましたけど、強ちガセでは無い気もしてきました。

でもネット上には流言庇護が蔓延ってるって認識は変わりません。

さて、今回の本筋は成幸が文乃に誕生日のプレゼントに間違えて水希のブラを渡す話しと、成幸が母親の代理でリラクゼーションマッサージのバイトに行き、バイト先ではヒロイン達が次々と来店する、前作の9話の焼き直し…身も蓋もない(笑)…でした。

まぁ総じて面白くはありましたけど、Aパートは文乃のお胸を弄りすぎ…あれ?語弊があるな(笑)…だし、ブラとボールペンを間違えたのも引っ張り過ぎで、その辺りはちょっとイラっとしましたねぇ。

Bパートもランジェリーショップをリラクゼーションマッサージに変えただけで、前作9話とやってる事の根っこは同じなので、なんだかなぁって感じでした。

Cパートはオチが簡単に分かってしいました(笑)
要は水希にあのセリフを言わせたいだけだったんですね。

次回は何やらお風呂回のようですけど、お風呂回って初回辺りにやってませんか?

ねぇねぇ。

1クールで2度のお風呂回ってそうそうないのでは?

ところで、アニメBDが同梱された原作第14巻ですけど、予約限定だと思ってたのですが、普通に販売してますね。

それも三洋堂書店で。

なぁんだ、名古屋駅西のオタク街…名古屋駅西にはアニメイトとらのあなメロンブックスらしんばん が集中してます…まで行って買う事なかったなぁ。

因みに購入はしましたけど、余裕がなくてアニメBDはまだ見てません。

いつ見れるかなぁ?

それでは。